人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる日記

大難が小難に、災い転じて福となす

先日ご紹介したLanguage Studio・まるのグリーティング アンバサダーですが、
実は原因不明の下痢が1カ月近く続いておりました。
病院で薬を処方してもらっても、
最初は効いているのに2~3日もするとまた元に戻ったり、
違う薬に変えても同じような状態だったり。
「かほ」という名前まで「ゲーリーさん」に改名させられる始末。

結局下痢の原因は分からず仕舞いだったのですが、
その検査の過程で先天的な別の病気が見つかりました。
不幸中の幸いとはこのこと。
超ラッキーでございます。

で、話は急展開。
なんと麻布大学付属動物病院で手術を受けてきました。

麻布大学というのは、私の憧れの大学で、
行きたくても理数系の科目が壊滅的にダメダメな私には
どう転んでも入れなかった大学なのです。
近づくことすらおこがましい。
高嶺の花すぎて先が見えないくらいです。

その憧れの大学に、患者の母として立ち入りが許されたのですよっ!!
朝から高まる高揚感、近づくにつれ膨らむ期待。

病気は心配であるものの、なぜか足取りも軽く鼻歌交じりで行ってきました。
そして…
もうそこはパラダイス!別天地!

大型犬はザラザラいるし、牛までもモォ~とないちゃってるし、
銀杏並木はきれいだし、
学食のテラスは犬連れOK!
きっとどこかに馬や羊もいるに違いない。
ああ、来られてよかった~と思ったのでした。
(浮かれすぎて写真撮影失念)

それもこれもグリーティング アンバサダーが病気になってくれたおかげ。
ありがとう、アンバサダー。
やっと憧れの地に来ることができたよ!

肝心のアンバサダーですが、来週抜糸です。
まぁ、病気とはずっとゆるゆると付き合っていくことになると思いますが、
早く発見できてよかったよかった。本当によかった。

すべては原因不明の下痢から始まったハッピーストーリーでした。
(下痢の原因未だに不明)



by maru-blog | 2010-12-16 13:32

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧