まるまる日記

勘ちがいの世界

脳科学者によると、私たちが目にしているものは実際には半分しか見ていなくて、
残りの半分は脳が勝手に想像して補っているそうな。
しかも、自分が見たいものだけを選んで見ているそうな。
ほぉお。
となると、人間は本当に狭い範囲のものだけを主観的に見ていることになっちゃいます。
事実とはなんぞや・・・。

だから友だちが絶賛する超イケメンも私にはそれほどだったり、
私が一押しのあの人も友だちには響かなかったりするんですね。
見ようとする対象も違うし想像するものも違うから。

あ、そういうことじゃない?

でもどうかみなさん。
私に会う時は、想像力を鍛え上げ、その力をフルに発揮できる状態で会ってやってくださいませ。
そして見たくなくても私を見てやってくださいませ。
頭の中に松たか子がいる? 結構でございます。
宮沢りえしか眼中にない? おお!なお結構。
黒木メイサが一番とな? それもまたよし。
あなたの想像力ひとつで、私はあなたが見たいあなたになれるんです。

さあ、いざ錯覚曲解思い違いの世界へ。


沢尻エリカだって全然構いませんけど。

あ、そういうことじゃないの?
[PR]



by maru-blog | 2011-10-20 11:59

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧