まるまる日記

異常気象男

今年の冬は雪が多い。
今も雪が降っている。

今朝は早朝レッスンがあったため、6時に家を出た。
その時はまだ「冷たいみぞれ交じりの雨」だったのに、
Language Studio・まるのグリーティングアンバサダーと歩いているうちに
すぐに「みぞれ交じり」が「みぞれ」にかわり、
そしてとうとう雪に変わった。

東京でこんなに何度も雪が降るのも珍しい。

早朝レッスンには雪にも関わらず、出勤前のTさんが来てくれた。
「今年は雪が多いですね」と話したら、
「これは珍しいことですか。異常気象ですか」と聞くから
普通、こんなに何回も降らないと説明すると…。

なんとTさん、行く先々で異常気象を巻き起こすんだとか。
Tさんはジャーナリストで世界各国をまたにかけて活躍している方なのだが、
以前行ったギリシアでは何十年ぶりの雪を降らせ、
シンガポールでは乾季なのに雨をザーザー降らせたらしい…。

Tさんの友人は、Tさんが休暇を取るとどこへ行くのか尋ね、
Tさんが行く場所には近づかないことにしているそうな。

そうか。この雪は、Tさんのせいだったのね。

でもそれもヨーロッパぽくて、ちょっといいかも。
d0139476_13224619.jpg

これはTさんがギリシアで珍しく雪を降らせた時の写真。…って大ウソ。
[PR]



by maru-blog | 2012-02-29 13:24

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧