まるまる日記

休日の過ごし方

Langauge Studio・まるの グリーティングアンバサダーのかほさん。
最近は持病もあって、休みの日でも一緒に散歩をしてくれません。
え~~歩くのヤダー、さっきお散歩行ったじゃない、行きすぎだよぉ。
なんやかんや理由をつけては犬のくせに家で寝ることを提案してきます。

休みは日曜日だけ。
たまった家の仕事やら買い物やら、普段できないことをしなきゃいかんので、
あっという間に時間が過ぎて行きます。

でもね、それだけでお休みが終わるのももったいない。
だからさっさとやることを済ませて、さあ散歩にでも行こうよと誘うのですが、
だるい、気分じゃない、抱っこならいいけど歩くのヤ!と、かほさんは私に背を向けます。

じゃあいいよ待っててねとmaru*maruは一人さびしくお散歩に。

そんな訳で日曜の午後から一人でプラプラとお出かけするには美術館がいいんです。
始まりの時間が決まっているわけでもなければ、
じっくり鑑賞することも、さっさと切り上げることも可能。
かほさんは入れないけれど、一人なら入れるし。
最近は急な雷雨にさえ気をつければお散歩日和が多いので、
かほさんに振られた日曜日は
こ~んなところで作品を見た後ゆっくりしたりとか、
d0139476_8494224.jpg

ギャラリーのそばをお散歩したりとか
d0139476_8513613.jpg

して過ごしています。

でもねこういう場に子どもはどうなんでしょう?
小さい時から芸術に触れさせたいという親の気持ちはよ~~く分かる。
でも突然大きな声を出さないでおくれよ。
ババの心臓によくないからね。
入場できないウチのかほさんのほうがどれだけお利口でおとなしいことか。

…と、かほさんと一緒に来られないmaru*maruは一人愚痴愚痴しています。
[PR]



by maru-blog | 2012-06-04 09:05

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧