まるまる日記

揃いも揃って…

Language Studio・まるに通ってくださっている方は
なぜか皆さん、所謂「天然」です。
本当に首を揃えたように天然なのは、なぜでしょう?

たま~にキレ者もやってくることもあるのですが、
それでもどこか天然の香りが…。

そんな数少ないキレ者の一人、Tさんは、以前はりきっていたにもかかわらず
日本語能力試験の申し込みをすっかり忘れてしまい、
受験できなかったことがありました。
(注:Language Studio・まるでは毎回1~2名、忘れる人あり)
そのために入学してきたのに、それでもそれを悔やむ風でもなく、一言。
「じゃあ、これから何を勉強しようかなぁ」。

新しくお勉強を始めたMさん。
こちらはTさんとは反対に、一見して「Language Studio・まるの生徒さん」と分かる方です。
思いっきり天然なので、しょっぱなからやらかしてくださいました。

板書した文法を、鉛筆でノートに書き込むMさん。
まちがって書いた所があったようで、教室に備え付けの消しゴムで消し始めたのは良いけれど…
「Mさん、それ、ボールペン用の消しゴム…」

最近、消せるボールペン、出ていますよね。
Language Studio・まるにも置いてあるのですが、
Mさん、そのボールペンをおもむろに取り上げ、
なんのためらいもなく、お尻にくっついている消しゴム状の部分で
鉛筆で書いたものを消そうと躍起になってました。

「あ、…消しゴムだと思いました」
普通の消しゴムで再度消して一件落着。

でもどうして天然の方々はご自分の行動がおもしろいと思わないのか。
私は毎時間、 生徒さんのボケに腹を抱えて笑うのですが、
ご本人たちはそれが普通のご様子で…。

あ、だから「天然」なんだね。
[PR]



by maru-blog | 2012-08-27 08:08

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧