まるまる日記

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




びっくり三連発

その一
既に流行も下降気味と思われる腰パン。
腰下3センチの所までパンツをずり下げてはくのがso cool!なんだとか。
でも3センチどころじゃないすごい腰パンを見てしまった。
もうここまでくれば腰パンではなく、尻パン?いや膝パン?
っていうくらいズリズリに下がっている。
後ろから見れば下着のトランクス全開!
おおっ!
え、じゃあ前は?前は?前はあああ?

その二
私が小さい頃はお出かけの時、外でしゃがんだだけで母にしかられた。
「お行儀が悪いわよ!」
だから電車の中やホームで座り込んじゃっている人は
とっさに病気なんじゃないかと思ってしまう。
初めて遭遇したときは、思わず声かけちゃったもん。
「大丈夫ですか。ご気分でも悪いんですか。駅員さん呼びましょうか」
…大きなお世話であった。
先日電車の中で座り込んでいた小学生の兄弟は、
そばに立っている母親と談笑。
え、お母さん、いいんですかぃ?
母親がついていながら地べたにお座りぃ?

その三
世の中の流れというものを、比較的受け入れて生きてきたと思う。
自分がやるやらない、取り入れる取り入れないは別にして、
いろんな価値観を割りと抵抗なく受け入れて来たほうだと思う。
だから尻パンや地べたにペッタリにびっくりしている自分にすごくビックリ。

あ、これって、年取った証拠?
「今時の若者は…」ってやつ?

う~ん、納得。
[PR]



by maru-blog | 2009-04-15 17:48

さくら速報・番外編

この方は毎年こうしてお花見をなさるのです。d0139476_938046.jpg

日本の春はいいなぁ。
[PR]



by maru-blog | 2009-04-08 09:40

さくら速報・その5

上原の桜、満開です。
d0139476_1134114.jpg

春風や
闘志いだきて
丘に立つ
  高浜虚子
[PR]



by maru-blog | 2009-04-06 11:35

さくら速報・その4

代々木上原の桜、五分咲きです。

せっかく開いたものの、しばらく寒い日が続いていたので
桜の開花もちょっとストップ。
天気予報では今日明日暖かくなるとか。
見事な満開の桜があちらこちらで見られるのも、もうすぐ。
d0139476_1023246.jpg

それにしても日本人の桜に対する思い入れ、
なんでこんなにスゴイんでしょう?
[PR]



by maru-blog | 2009-04-03 10:30

お巡りさん、ばんざい

昨年末の事件以来、近所の交番のお巡りさんには頭が上がらない。
(2008年12月16日を読んでね)
交番のお巡りさんというのは、
同じ人たちがシフトを組んで勤務しているのかと思っていたが、
どうもそうではなくて、最寄りの警察署から当番に当たった人がやってくるようだ。
なので入れ替わり立ち替わりいろんなお巡りさんが座っている。

朝晩、交番の前を通る時、知っているお巡りさんでなくても
「お世話になりました。引き続きよろしくね!」の気持ちを表したい。
でも最近はいつも知らないお巡りさんばかりだし、
その人たちにいきなり大きな声で挨拶するのも気が引ける。
そんな微妙な乙女心を反映して、私の挨拶は非常に控え目な、
挨拶してんだかしてないんだか分らないような
なんだか曖昧な態度になってしまう。
「おはようございます」と口だけモゴモゴ動かし、歩きながら頭をちょこっとだけ動かし、
簡単には挨拶をしているとは見抜けないはず。

でもお巡りさんはすごい。
どのお巡りさんもそんな恥ずかしガールの心をちゃんとキャッチし、
あやふやな挨拶も挨拶であると理解し、
しっかりと頭を下げて挨拶し返してくれるのだ。
なんと素晴らしい!
日本の警察、かなりいいぞ!

最近私の中ではお巡りさん株上がりっ放しなのである。

お巡りさん、これからも町の巡回、よろしくね。
d0139476_11414131.jpg

               横断歩道を渡ればそこは安心安全の世界。
[PR]



by maru-blog | 2009-04-01 11:56

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧