まるまる日記

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




期待はずれ

町でみつけた「コスプレ焼き肉」
おお、また新手の商売!

うさぎさんとかくまさんの着ぐるみを着て食べる焼き肉?
焼き肉の煙は洋服に染みついて翌日までにおうから、なんてナイスアイデア。
くまさんスーツで、中までにおいは染みこまない。
それに普段着る機会のないくまさんスーツなんてちょっと着てみたいし、
うさぎさんが牛肉や豚肉に食らいつく姿はちょっとシュール。
これはいいかも。


でも本当はミニスカートの女子高生とか、セクシー看護婦さんが
お肉焼いて「はい、あ~ん」してくれるお店でした。
な~~んだぁ、つまんない。

でもよくよく考えれば、セクシー路線を思い浮かべるのが定番でした。
コスプレってところで、そっちを考えなきゃダメでした。
くまさんになって焼き肉を頬張る自分の姿を想像した私が情けない。

早くふつーに物事を考えられるようになりたい。
残り少ない人生、がんばれ私。



…でもさぁ、大奥コスプレとかベルばらコスプレで食べる焼き肉、
ちょっとおもしろそうじゃない?
[PR]



by maru-blog | 2011-11-15 14:02

お父さん犬きたる!

Language Studio・まるのグリーティング・アンバサダー、かほさんに引き続き、
白いお父さん犬までやって来てくれました!
ようこそまるへ、お父さん。
d0139476_1254384.jpg

なんと、これでまるもWifiスポットに。

まるの生徒さんは圧倒的にiPhone、iPadユーザーが多いので、
みなさんには喜んでいただけると思います。
レッスンの前後にご活用くださいね。

それにご自分のiPhoneからネットにつないで、「これな~に?」の質問も多かったので、
これからは「ん~~、遅いですねえ」なんて言わずにすみそうです。
よかったよかった。

これからはiPhone持って、まるへ行こう!
[PR]



by maru-blog | 2011-11-10 13:06

かくれキャラの人気

日本語教育で初級の教科書の有名どころに「みんなの日本語」があります。
日本へ来て日本語学校で初級を勉強した人のうち
80%以上はこの教科書のお世話になっているんじゃないかってくらい
定番中の定番の教科書です。
私も長年使っているので、もう「本」としての装丁をなしていません。
ぼろぼろです。

そんな私でも、最近ちょっと驚くことがありました。

「みんなの日本語」には日本で生活している登場人物がいます。
メインキャラクターはイケメンアメリカ人の マイク・ミラーさん。
いつも陽気なサントスさん。
ところがこの二人を押しのけて、堂々人気No.1 に輝いた人がいます。
知る人ぞ知る、グプタさん。

今まで「みんなの日本語」を使っていて、これほどグプタさんに人気が集まったことはありません。
若い女の子ばかりか、おじさんまで
「グプタさんは かっこいいです」
なぜか練習問題に「グプタさんは…」がでてくるたびに
”So cool!"と大騒ぎ。
「グプタ」の3文字に、みんなときめくのです。
でもなぜ…?

今日は「自己紹介を書いてくる」という宿題に
「私の名前は グプタです」と書いてきた人も出現。

20年近くやっていて はじめての経験。
びっくりしているのは 私だけではないはず。
きっと グプタさんも驚いていることでしょう。

では皆さんのご期待にお応えしえて、グプタさん、特別公開。
これがうわさのグプタさん。
d0139476_203524.jpg

やっぱCoolかしら?
[PR]



by maru-blog | 2011-11-09 20:04

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧