人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる日記

笑顔でダッシュ

自宅は中学校の前にある。

中学生も日曜日といえど朝からクラブの練習で忙しい。
野球部だって毎週日曜日は9時から練習。
キャッチボールの前にいつも走りこみから開始。
その中での??な練習。

「笑顔でフルダッシュ」

歯を食いしばらなければ力は出ない。
だから笑顔のダッシュはさぞや難しいことだろう。
そんなことをやらせる監督の意図が、運動オンチの私にはよくわからない。
でも野球小僧たちはどうもみんなニコニコとダッシュしているらしい。

「そうだそ~だぁ~!いいぞぉ!」の監督の声。
「ハイ次!笑顔で!フルダァーッシュッ!」
「ダメダメ!ちゃんと笑顔で!」
「おい鈴木ぃ!声出さなくていいっ!」って鈴木君、笑っちゃったんだ。

最初はこの練習に批判的だった私。
でも声を聞きながら野球小僧たちの顔を思い浮かべていたら
だんだん監督のペースに巻き込まれてきた。
なんか楽しそうだなぁ。
季節もよくなってきたことだし、私も一丁笑顔でダッシュしてみますかな?



by maru-blog | 2008-10-20 10:23

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧