まるまる日記

2011年 01月 20日 ( 1 )




門出

ちょうど1年前にご紹介した、代々木上原にあるアロマルームkalokalo。
http://lsmaru.exblog.jp/m2010-01-01/

ご自宅の転居にともない、急に世田谷区砧に移転することになりました。
http://kaloblog.exblog.jp/15328306/

Rieちゃんは私がアロマテラピーを勉強していた時、
一緒に勉強した仲間です。
その後もRieちゃんのサロンに通わせていただいたり
Language Studio・まるを立ち上げる時には企業家の先輩として
アドバイスをいただいたり、
とにかく助けていただくばかりの人なのです。
頻繁に会う仲ではありませんが、
折り目折り目には連絡を取り、貴重な意見をいただいていました。

そのRieちゃんが上原からいなくなります。
なんだかショック…

Language Studio・まるを立ち上げた当初、うまく運営ができなくて
やっぱり日本語学校に戻ったほうがいいのでは、
非常勤講師でもここよりは安定を望めるし…と揺れた時期もあったのですが、
「最初つらくても、とにかくしばらく続けてみたら?
どうにか続けられるなら、そのほうがいいよ」のことばを聞き
思いとどまったことがあります。
今も決して安定しているとはいえないけれど、
戻らなくて本当によかったと思っています。
それもこれもRieちゃんのことばがあったから。

その後もRieちゃんのサロンは発展を続け、
Rieちゃん色のサロンにどんどん変わっていきました。
それを近くで見ていたから、私もがんばろって気持ちになれました。

そのRieちゃんが上原からいなくなります。
なんだかショック…

でもね。
どこにいたって、友達は友達。
砧なんか上原のすぐそば! 
自分が不安なだけでRieちゃんの新しい出発の足をひっぱっちゃイカンイカン。
と思い直して。
新しい門出をお祝いしなくちゃね!

Rieちゃん、上原のkalokaloの終了、おめでとうございます。
そして砧のkalokaloの誕生、おめでとうございます。

新しいサロンは天窓つきの静かなお部屋みたいだし、
皆さんも是非出かけてみてください。
新しいサロンは2月19日オープン。
ゆっくりとした時間がほしい方、お勧めです。

kalokaloのHPはこちらから
http://kalokalo.web.infoseek.co.jp/
[PR]



by maru-blog | 2011-01-20 13:51

代々木上原駅前の日本語教室~Language Studio・まる~を主催する maru*maruの不定期日記です。
by maru-blog
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧